けんきゅうしつのぬま

大和撫子、えんじにゃーをめざす(こなみ)

ぬまにはまりまして

やったね配属だよ!

三回も後期になりまして、研究室に配属されることになりました。

お昼休みには白米とかりかりに焼いたベーコンとししとうが出て、
ポップコーンマシーンがあって、
年中かき氷が作れて、
ノンフライヤーがあって、
キッチンスタジオがあって、
お菓子が常においてあって、
バランスボールがおいてある

そんな研究室に1回生から居候として居座り、
そしめでたく(?)本日、正規配属でございます。

配属希望の紙を書く前に、一瞬、
「他の研究室にいってみてもいいんじゃないか?」
とも考えたりしたのでしたが、
気づくと第一希望に「大垣研」と書いておりました。

あらふしぎ。


まぁ、上に書いたみたいな環境、居心地良すぎてぬけれねぇな!!!!
沼だ!!!あんどる研ぬまだ!!!!!
これからずぶずぶ沈んでいくよ!!!
やったねきゃんはる!!!!!!

とりあえずかるい自己紹介でも

――― 私、きゃんはる!
 花の16歳と58か月くらい!!!
 好きな食べ物はメンマで、
 メンマはアマゾンで1キロ取り寄せちゃうくらいだーいすき!!
 
 そうだな、好きなファッションは着物!!!
 日本の文化ってすっごいいいよね!!柄とか!!色使いとか!!たまんないよね!!!!!!
 最近着物が押入れからあふれ来て押入れの扉しまんないの!!!!!!!!ヤッベ!!!!!

 4回生になったら、卒研だけだから毎日着物きたいなって、思ってるよ★
 これ読んでるそこの君も着物の魅力にはまったらいかがですかね!!!!!!!
 少しでも着物に興味がある老若男女は声かけてください、ええ、ぜひ、着物についてかたりませう!!!!

 おっとはなしがそれた!!
 情報システム学科の学生らしいことを言うとね、
 デザインすることと、Webサイトを作ったりするのが好きだよ!!
 よくバイトでポスター作ったりしてるんだ!!!

 え???プログラミング???
 なんですかねそれ????おいしいんですかね?????
 って言いたいところだけど、ちょびっとだけRuby触れるよ!!
 printくらいしかよくやんないけどね!!!!!!!!!!!!!!


ってこんくらいかな。
特に取り立てて賢いわけでも個性があるわけでもぶっ飛んでるわけでもないパンピーでございます。
勉強熱心でもないし、中途半端野郎なんだけど、
やっぱりこれを機に自分を変えたいなぁ、とかは思ったりしています。

えへへ、ちょっぴり大人の階段上ってる!!!!!!!!!!


卒研なにしよう


先輩から

「卒研は早めに決めてくが吉」

とありがたーい教えを頂きました。

実は卒研でやりたいことは漠然としてだけど結構決まってきてて、

「障害を持つ人の支援ができるもの」を作りたいなぁ、と思っています。
障害といっても、足が不自由で、とか目が見えなくて、みたいなほうではなく、
知的障害のほうであります。


なんとなく考えているのであげるとすれば、

知的障害の子供の教育の支援

知的障害の子供を支援している側の人の支援(日本語が少し変かもしれない)
 
の2つです。
まだほんとに漠然としていて、その界隈の詳しいこともわからないので、
どう研究していけばいいのか、それが本当に研究になるのかわからないのですが、
身近に詳しい人もいるので、少しづつ今から話を聞いて行って方向を固めたいと思っています。

まとめ(まとめるとはいってない)


ツイッターやってるから!!!!!!!
よかったらヒョローしてみ!!!!!!!!!!!!!!!!

_人人人人人人人人_
> @omuraisu_7 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄