けんきゅうしつのぬま

大和撫子、えんじにゃーをめざす(こなみ)

Dear Future Husband

久しぶりにドキューンとくる曲を見つけたのでおススメがてらメモ。

www.youtube.com


Meghan Trainor - Dear Future Husband

ノリのいいメロディーにPVのポップな絵が最高。

タイトルからも分かる通り、未来の旦那さんへ向けた曲。
内容は未来の旦那に
「私の事好きなら綺麗って言ってよ!かまいなさいよ!花束送んなさいよ!!」
って言いまくるカンジ。

んもー実にわかりやすい。

世の中には女性のわがままに酷いアレルギー反応の起こす人がたまにいるけど、
そういう人ならきっと開始数十秒で助走をつけて画面を殴るでしょうね。
画面は大事に。


いやぁしかし、この曲はすっごいかわいい曲だと思うんですよ。

annah1020.blog.fc2.com

上記のブログでこの歌を訳してらっしゃるんだけど、
かわいくないっすか?
ねぇ??かわいいっしょ????

ちょっと綺麗目で、セミロングのかわいこちゃんに、
「記念日には花束がほしいし、私の事、女として扱って毎晩綺麗っていってよね!あと、君から指輪……もらいたいなっ」
なんて、上からの物言いなのにちょっと照れながら言われたりしたらもう彼女連れて近くの夜間飛行に行くしかない。(ローカルネタ)
あーもう行くしかない。

フゥ

しかし、ほんとこの曲って女心をストレートに歌ってると思う。
え?私はこんなわがまま女じゃないって????
え????なんて??????
うん、ストレートな女心です。
好きな人にはかまってもらいた~いかわいいっていって~ンン~アアァ~~みたいな。
かわいいもんすよ。子猫ちゃんですよ。

まぁ、しかし和訳のしかたによっちゃぁこれほんとただのワガママくそ女になるんですよね。
なので私は上のリンクの「んも~~かまってくれたら私頑張っちゃうゾ☆」くらいの感じがいいっすね。
アァ~~イイ。
訳ってほんと大事だなぁと思いますね。まじ大事。
それとおんなじで、かわいいらしい女心もこじらすとメンヘラクソババァになりマヂ無理……と男性が逃げていきます。
これまじ大事。
あとゼクシィも押し付けると逃げるらしいから気をつけろ!!!!!!!
先生が言ってた!!!!!!!


あと最後に言っていい???
メーガンちゃんくっそかわいい。